クロネコ 引っ越し

今まで、近場での引越しだったので…

38歳 フリーランス 女性
私、主人、長男の3人家族 ヤマトホームコンビニエンス、引越しらくらくサービス

 

今まで、近場での引越しだったので、知人友人に頼んで自分たちで引越しをしてたのですが、転勤で遠距離引越しになり、利用することになりました。
まず、見積もり時にサービスの内容の細かさにビックリしました。
実際の引越し当日、荷物運び出し時も梱包からすべてやってもらい、自分たちで引越しするときと違って、要領よく運び出しができました。
新居での搬入の時も女性を含む5人のスタッフが来られました。家具なども決めたレイアウト通りにおいて、ダンボールから出してすべて整理していただけるようでしたが、急遽の引越しで、レイアウトなども決めていなかったため、各部屋にだけ運んでもらい、後日マイペースで片付けて行きました。
きちんとレイアウトなど決めて、サービスすべて使うとすぐに新生活をスタートできて便利だと思いました。

 

家財を運び込む前に新居の下調べをしっかりして、掃除や空気の入れ替えなどをしっかりやっておく。
間取り図を見ながら、レイアウトをきちんと決め、引越し時に新居に不必要なものはすべて処分していき、新しく揃えるものは引越し前に準備して新居に運んでおく。
ダンボールに梱包の際、場所ごとに詰めて、取り出しやすいようにしておく。また、ダンボールの表面に中身と置き場所をきっちり書いておく。
引越しサービスの可能な限り費用がかかったとしも利用すると新生活スタートも早くできて時間のムダをはぶける。
転勤時の緊急の引越しでもできる限り計画を立てた方が楽な引越しになると思いました。

 

 


inserted by FC2 system