クロネコヤマト 引っ越し

引っ越しを効率よく行うポイント

荷物は積極的に減らしましょう

 

とにかく荷物を減らしておくことだと思います。

 

引っ越してからなかなかダンボールが開けられず、それでも必要なものはないと困るので箱から出すのですが、なぜか全然開けられない箱が...。

 

それはもう「不要なもの」ということで、引っ越す前に処分すべきものだったということです。

 

引越しが決まったら少しずつ、いらないものの処分をすることです。

 

引越し(特に引っ越した後)が楽になりますし、荷物が減れば引越し代も安くなると思います。

 

大きな家具なども、不要なものは引越し前にリサイクルショップに売るとかして処分するといいと思います。

 

私はアパートから一軒家に引っ越し、広くなったので置く場所が出来た結果、不要なものを置いておくスペースが出来たので、不要なものを処分するのがずるずると先延ばしになってしまいました。

 

 

見積もりは複数比較すべし!

 

引っ越しを依頼する前に何業者さんかに見積もりを依頼して自分の納得するサービスを良く聞いて少しでも安くしようと思えば問い合わせが必要だと思います。

 

電話をかけて聞いた事はメモでも良いから書き留めたら後から見直せて役に立ちます。

 

最近はオペレーターさんが出られる前に名前を言われますから何回か電話する場合はオペレーターさんの名前を覚えていて同じ方に話をするのが良いと思います。

 

荷物の荷造りも自分でしますが、その引っ越し業者さんの利用する段ボールなどがあります。

 

事前に持ってきてもらえたりしますからコンテナに入るサイズも業者さんの段ボール箱ならキチンと収まりますから作業がしやすくなるので見積もりを頼む時に聞いてみたら良いと思います。

 

アートの引っ越しはどうでしたか?

 

クロネコヤマト・引っ越しノウハウ

 

見積もりに来た方の印象がとても良かったです。

 

ハキハキと話し、全部屋を細かくチェックしてくれました。

 

また、一緒に確認しながらどんなものがあるか確認してもらえたのが好印象でした。

 

段ボール込みのコースでしたが、段ボールはなかなか持ってきてもらえませんでした。

 

こちらから請求してやっと持ってくるといった感じだったので不満でした。

 

アートを比較見積もりをしていた北関東引越センターにしておけば良かったかなとこの時感じてしまったり…。

 

当日の荷物出しの際は、ハンガーにかかってる服と靴を自分たちで行わなければならなかったので負担に感じました。

 

新居に荷物入れの際も、靴と服は自分たちで行いました。

 

荷物出しと荷物入れのスタッフは元気が良かったです。

 

安心してお任せできたので好印象でした。

 

最後の挨拶もしっかりとしてくれたので利用して良かったと感じました。

 

引っ越しの際は、意外と捨てるものが多いので、早めに必要な荷物を詰め始めることが重要だと思います。

 

できるだけ早く段ボールを持ってきてもらえるように手配することが大切です。

 

また、大型のごみは、市にお願いしても日にちが決まっているので引っ越しが決まって大型ごみが出ることが分かった時点で手配しておく方が良いです。

 

荷物を詰める際に注意が必要なことは、重いものを同じ箱に詰めないことです。

 

段ボールは耐久性があると言っても重すぎると底が抜けてしまうことが今まで結構ありました。

 

また、強化するために段ボールの底にガムテープを貼るときは、対角線上にもガムテープを貼ることをおすすめします。

 

荷物入れ後の整理時が簡単に済むようにしっかりと段ボールに中身を記載しておくことも大切です。

 


inserted by FC2 system