クロネコ 引っ越し

実は見込みが甘かったのですが…

20代 会社員・事務 女性
一人暮らし(学生) ヤマト運輸さん

 

見込みが甘く、頼んでいたダンボール数より多くのダンボールが必要であったが、それを直前になって伝えたのだが、きちんと用意してくれた。

 

テレビを運ぶ時も、傷つかないように何重にもダンボールを巻いて保護してくれた。

 

母と二人で荷造りしていたため、男手があって、非常に助かった。

 

大学生だったので生協割や早割、NET予約割を組み合わせ、かなり単身パックを割引してもらったが、その金額以上の仕事をしていただいたと思っています。

 

ロールタイブの巨大なプチプチを用意し、壊れやすい物や家電などを保護して運ぶこと。

 

しわしわになっても良い服は、旅行で使うような圧縮袋でコンパクトにし、その中にミルフィーユのように壊れやすい物を挟み込む。

 

本だけを詰めると、小さなダンボールでも、かなり重たくなるので表示をわかりやすくすること。

 

ダンボールの表と側面に何が入っているか書き込んだ方が、わかりやすい。

 

もし、持ち主が決まっているなら、きちんと持ち主の名も記入する。

 

 


inserted by FC2 system